大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。
大口町北部の河北(こぎた)の咲き始めた桜を撮ってきました。
全景の風景はまだ絵にならないのでアップ中心。つぼみもそれなりに風情があるもので・・・。



20100328K100-040-1.jpg

20100328K100-052-1.jpg

20100328K100-006-1.jpg

20100328K100-014-1.jpg

20100328K100-020-1.jpg

20100328K100-023-1.jpg

20100328K100-026-1.jpg

20100328K100-032-1.jpg



今日22日、平和橋の桜撮ってきました。なぜか平和橋の木だけ咲いてました。
周辺の桜の木も赤みは増していましたが、咲いていても1,2輪の花・・・。
総合グランドの枝垂桜もまだでした。
余談ですが犬山寺内町の円明寺の枝垂桜は今見ごろでしたよ。


s-20100322K100-082-1.jpg
これなら開花宣言文句ないでしょう

s-20100322K100-085-1.jpg
咲いてないつぼみも今にも咲きそうです

s-20100322K100-084-1.jpg
でもまだ絵になる状況では・・・。

s-20100322K100-101.jpg
そんなわけで犬山の円明寺のしだれ桜撮ってきました

s-20100322K100-125.jpg
見ごろでした





桜の季節がやってきました。
昨年の大口町公式HPの写真と比べると今年のほうが早いです。
諸般の事情でこのブログによる情報発信は例年より少なくなるかも知れませんができるだけUPするよう努めます。

s-IMGP1889.jpg
大口町公式HPで掲載している定点撮影の桜の木です。

s-IMGP1891.jpg
かなり膨らんでいます。

s-IMGP1900.jpg
枝垂桜もまだ開花と這いえません。ソメイヨシノとほぼ同時に開花かも・・・。

s-IMGP1899.jpg
雪洞もつけられ、いつも出る露天も準備完了となってました。