大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。
4月11日落下盛ん。河北の五条桜撮ってきました。川面は花筏!毎度の花筏撮影はやめときましたが、今年も長く持ちましたね。ということは冷え込んだといううこと。ともあれ桜の時期は終了!あっという間に新緑の季節に移っていきます。



20100411istD_520-1.jpg

20100411istD_516-1.jpg

20100411istD_513-1.jpg

20100411istD_512-1.jpg

20100411istD_508-1.jpg

20100411istD_504-1.jpg

平和橋のライトアップ撮ってきました。五条川に花びらが流れ始めました。いよいよ開花状況もピークに・・・。


20100405K100-005-1.jpg


20100405K100-011-1.jpg


20100405K100-024-1.jpg

20100405K100-036-1.jpg


20100405K100-043-1.jpg


20100405K100-062-1.jpg


20100405K100-066-1.jpg


20100405K100-083-1.jpg


20100405K100-085-1.jpg


犬山祭りの撮影の合間に五条桜撮ってきました。
大口町の中保育園から新田橋まで、大口町の中程を撮ってきました。
道路も渋滞。すごい人出で春爛漫といった感じ。犬山祭りもすごかったけど、五条桜も負けじの人出、やや大げさかも(笑)。


20100404K100-585-1.jpg

20100404K100-576-1.jpg

20100404K100-548-1.jpg

20100404K100-543-1.jpg

20100404K100-530-1.jpg

20100404K100-523-1.jpg

20100404K100-641-1.jpg

20100404K100-589-1.jpg


今日2日、夕刻には雨も上がり春風ではなく冬の季節風が吹きまくる中ライトアップ撮ってきました。
さすが人出はなく閑散と・・。風にゆれ桜の花はぶれぶれ!そんなわけで建物が撮れる堀尾跡を狙ったのですが、役場前の平和橋はにぎわってました。桜のライトアップとしては平和橋のほうが見ごたえありお勧めです。来週は平和橋のライトアップ狙ってみます。


20100402K100-006-1.jpg


20100402K100-026-1.jpg


20100402K100-035-1.jpg


20100402K100-043-1.jpg


20100402K100-049-1.jpg