大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。

やはり昨日の雨は花起こしの雨だったようです


午前6時過ぎの河北地区の桜




早朝の五条川はうっすら霧に煙る眠たい風景でした
桜の花の開き具合も昨日とさほど変わらないように思いました
まだ2~3分咲きという印象です






DSC_7246.jpg
午前8時ごろの平和橋下流の桜




朝食を済ませて再び桜並木を見てみると
なんだかボリュームが増しているような・・・






DSC_7241.jpg
午後0時過ぎの桜橋上流の桜




その後グングン上昇する気温とともに
開花が進んだようで・・・


昼過ぎには“見頃”といって差し支えないような咲きっぷりに

1日でここまで咲き揃ってしまうとは夢にも思いませんでした




おそらくこのまましばらくは見頃が続き
花のピークを迎えるのは今週後半となりそうですが
天気予報などを見ていると
空模様も含めて考えるなら明日が一番のお花見日和ではないでしょうか



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negasakura.blog59.fc2.com/tb.php/150-b5073ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック