大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。


今日は予報どおり本降りの雨になりました

強弱をつけて1日中降り続きましたが
今年の桜も昨年に負けないくらい粘り強く
まだ満開を保っています



この雨
お花見には不向きな天気に思われがちですが・・・

濡れるのを覚悟して歩いてみれば
思いのほか晴天の日よりも花の美しさが感じられたりします

今年は例年よりもずっと花びらのピンクが濃い「あたり年」
雨の日は光も鈍く
反射が抑えられる分一層鮮やかに見えます





DSC_7172.jpg

妖艶な姿も雨の日ならでは



明日は一転
晴れて気温もぐんぐん上がるようです
洗いたての青空に舞う桜吹雪が見られるかもしれませんね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negasakura.blog59.fc2.com/tb.php/177-ca8956a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック