大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。
今日は北から南まで撮影して来ました。北部の河北辺りは散り始めた木もありますが、多くは満開近しといったところでしょうか。
ただ今年は花がほとんど咲いていない並木が3箇所ほどあります。枯れているわけではなさそうで、花芽がつかずそのまま葉桜になりそうです。
昨日今日と冷え込んだので週末まで持ちこたえるのではないかと思います。

070404015-1.jpg
ライブカメラが設置してある中保育園前です

070404100-1.jpg
自然のままの護岸が残る河北

070404114-1.jpg
ついつい撮影に駆られる原風景が続きます

070404110-1.jpg
昔ながらの小川のせせらぎが・・・・

070404120-1.jpg


070404125-1.jpg


070404138-1.jpg


070404177-1.jpg
ヨシヅヤ前の自然歩道