大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。
3月27日現在の開花状況、大口町内五条川を南から北まで撮ってきました。
河北及びヨシズヤ付近を除きほぼ咲き始めました。
堀尾跡辺りは特によく咲いているようで・・・。

IMG_1952.jpg
堀尾跡公園はけっこう咲いています。写真は早咲きの桜です。

IMG_1954.jpg
堀尾跡の露店はまだ営業してませんでした。役場南のカントリーエレベータの露店は営業中(^_^)。

IMG_1957.jpg
アップで撮れば十分な咲き具合です。

IMG_1960.jpg
春休みなんですね・・・。この辺りは川原で花見が出来ます。

IMG_1965.jpg
ヨシズヤ辺りはまだあまり咲いてません。
4、5日の場所取り公告が目立ちましたが、持つでしょうか・・。

IMG_1973.jpg
一期一会荘辺りはだいぶ咲いてました。

IMG_1977.jpg
中保育園辺りもそこそこ咲き始めてます。

IMG_1980.jpg
竹橋下流の遊歩道

IMG_1981.jpg
河北辺りの遊歩道。紅味は増していますがあまり咲いていません。

IMG_1985.jpg
東京では満開。こちらもすぐに満開となるのかな・・。
明日からやや寒くなるとのこと。
でも見ごろは今度の土日でしょうか・・・・。