大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。
あまり時間がなかったので、五条川の中ほど竹橋付近と天神辺りを撮って来ました。
五分咲きの木が多いようでした。つまり開花は停滞気味です。
というわけで桜はあまり撮ってませんが、多忙の中撮って来たのでアップしときます。
満開見ごろは残念ながら週半ばごろになるかも、ただし冷え込みが続けば週末でもOKとなりそうです。

080329IMGP002-1.jpg
中小口の城址公園。
五条川沿いから北小の裏側にあります。

080329IMGP013-1.jpg
城址公園の白壁の外壁を入れて撮ってみました。

080329IMGP015-1.jpg
物見櫓をバックに・・・。
自由に登れてけっこう見晴らしいいですよ!

080329IMGP019-1.jpg
中保育園の傍の竹橋。

080329IMGP024-1.jpg
満開まではもうすぐ・・・。

080329IMGP025-1.jpg
川の中に菜の花一輪。見えないかな・・。

080329IMGP033-1.jpg
天神にお住まいの方が自然歩道沿いを花一杯に・・。

080329IMGP038-1.jpg

080329IMGP040-1.jpg

080329IMGP046-1.jpg

080329IMGP049-1.jpg