大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。
4月4日、風もなく穏やかだったので堀尾跡へライトアップを撮りに行ってきました。
金曜日でもあり、桜も見ごろのピークのためさぞや人出がと思いきやガラガラ・・。
駐車場が少ないせい?
撮影はしやすかったです(^_^)。でも光源の種類のせいか、役場前のライトアップと比べ、撮影すると緑色系になってしまいました。パソコンで補正できるかもしれませんがそのままアップしときます。


080404IMGP5259-1.jpg
夕暮れ時人はまばらでした。
花見には芝生もあり絶好だと思うのですが、2組だけでした。

080404IMGP5264-1.jpg
夕暮れ時の川面を狙ってみました。

080404IMGP5251-1.jpg
すでに川面には散り行く花びらが・・。
白いのは桜の花びらが流れているところです。

080404IMGP5274-1.jpg
裁断橋の常夜灯。

080404IMGP5281-1.jpg
夕暮れ空を背景に姥堂を撮ってみました。

080404IMGP5285-1.jpg
裁断橋の欄干を入れてみました。

080404IMGP5302-1.jpg
この空の色はここまで。後は漆黒へと変わりますので撤収!。

080404IMGP5312-1.jpg
閑散としている露店。でも明日明後日の休日は稼ぎ時かな(^_^)。
コメント
この記事へのコメント
 初めて大口町の桜を見に行くため、出かける前に、大口町役場のサイトを閲覧していたところ、こちらのブログを見つけました。
 あまりにも美しい画像で、とても感動しました。
 私は4月4日に訪ずれました。夜桜も見たかったのですが、時間がなくて残念です。こちらの写真で楽しませていただきました。
 また来年桜を見に行きたいです。
 すばらしい写真をありがとうがざいます。これからも楽しみにしてます。
 まだブログ初心者の私で、修行中です。こちらのサイトをリンクに貼らせていただきました。
2008/04/06(日) 13:15 | URL | 愛知県民です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negasakura.blog59.fc2.com/tb.php/40-256c497d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック