大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。
ポカポカ陽気に誘われて、4月8日平和橋から新田橋までのライトアップ撮って来ました。
花は散り始め所によっては若葉も・・。でも見ごろですよ。
その割には人出がいまいち。
写真はいつもの代わり映えしないショットですがアップしときます。


IMGP3915-1.jpg
ちょうちんの明かりで。

IMGP3916-1.jpg
川面に花びらが

IMGP3935-1.jpg
夕暮れ時のわずかな時間だけ撮れる空の色。

IMGP3948-1.jpg
川面と桜と空と露出が一致する時間帯だけにしか撮れません

IMGP3953-1.jpg
空の色の濃さも同じ時間でも露出によって濃淡に変化が
今回は撮影時での露出補正だけで、PCでの調整はほとんどしていません。

IMGP3955-1.jpg
上の写真とほぼ同時刻ですが色合いが違っています

IMGP3965-1.jpg
月をバックに撮って見ました。
風はさほど吹いてはいなったのですがどうしてもアップにするとぶれてきます。

IMGP3977-1.jpg
撮影しながら新田橋まで来るころには空は漆黒に。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negasakura.blog59.fc2.com/tb.php/62-5b6fa602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック