大口町を流れる五条川堤の桜情報を発信するためのブログです。


今日は大口町北部の河北(こぎた)地区の五条川より。
河北グラウンド駐車場に車を停めて徒歩10秒
なかなかの絶景です。



ここは町役場の辺りよりも
開花が進んでいるようで現在7~8分咲き。

IMGP7576.jpg

どこかノスタルジックな印象を受ける風景。

IMGP7573.jpg

今日も体感としては冬のような寒さでしたが
花見をされている方が大勢いて賑やかでした。

IMGP7577.jpg

まだ花筏の時期には早いですが
川面には桜の花がゆらゆら。
花びらを強調するためアンダー気味で1枚。

よく見ると花びらだけではなく
花ごと落ちています。

鳥が蜜を吸って落としたのかもしれませんね。

IMGP7570.jpg

おや、コサギが水中の虫か何かを啄んでいます。

と思ったらバサバサ羽ばたいて桜の枝に!
IMGP7569.jpg

犯人は彼でしたか。

しかしこんな大きな鳥でも枝に止まったりできるんですね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://negasakura.blog59.fc2.com/tb.php/92-b1ca7293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック